bunchan96のブログ

自炊が面倒くさくて仕方がない一人暮らし大学生向けに料理が楽しくなるレシピや知識を知ってもらい、料理を通して学業、恋愛、人間関係、プライベート全てを充実してもらうプロジェクト

家で本格板前!最高にかっこいい包丁の使い分け

料理ができる男のかっこよさが

特に滲み出るのは

包丁を握る姿です。

f:id:bunchan96:20200728144658j:image

 

女性にとって

危険物である刃物を扱う男性の姿は

本能的にくすぐられて

雄としての魅力を感じるのです!

 

そんなことを言っても

包丁捌き苦手だし…

まだまだ料理初心者だし…

 

そう思っているあなた

最初は見てくれだけで

包丁スタンドにたくさん包丁がある所を

見てもらうだけでいいんです!

(決して自分からは自慢しちゃダメですよ🙅‍♂️)

f:id:bunchan96:20200730194115j:image

そして包丁を使い分けることができる

知的な姿を見せるだけで大丈夫!

充分あなたの評価は上がります!

 

 

なので今回はモテる男の

包丁の使い分け方をご紹介します!

 

これを読めば

包丁スタンドが彩りを増しおしゃれになる

✅用途に合った包丁を使い分けることができる

ようになります!

 

あなたも包丁マスターの第一歩を

踏み出しましょう!

 

【包丁の部位】

包丁の種類を見る前にまずは

包丁の部位を覚えておきましょう!

f:id:bunchan96:20200728105456p:image

特に刃元、刃先、切っ先は間違いやすいので

注意して覚えましょう!

 

○5つの包丁とその用途

 

 

【三徳包丁】

初心者はとりあえずこれを買え!

   

f:id:bunchan96:20200728104012j:image

 

三徳包丁の特徴は刃先が緩やかに反っており

肉、魚、野菜の何にでも使えること!

何も器具が揃ってない本当の初心者の方は

まずはこれを買いましょう

 

また、三徳包丁を使うことで

次に紹介する専用包丁の

使いやすさを実感することができます!

 

【出刃包丁】

魚捌きの特化型包丁!

 

f:id:bunchan96:20200728105253j:image

出刃包丁は刃元が厚く

刃先は薄く鋭いのが特徴です。

ずっしりとした重みがあるので

骨がある魚や肉に用いられます!

 

ペティナイフ

果物はこれ!

f:id:bunchan96:20200731095444j:image

 

とにかく小柄で扱いやすい

包丁の軽自動車ともいえるペティナイフ

素早さが肝心な

フルーツのカットに使いましょう!

 

 

【冷凍包丁】

冷凍モノを切り分けるときは必ず使おう!

f:id:bunchan96:20200728105900j:image

 

冷凍食品はとにかく硬いです

三徳じゃ切りにくいしすぐ悪くなります

そこで冷凍特化のギザギザ包丁

「冷凍包丁」を必ず使いましょう!

 

【中華包丁】

極めればなんでも調理できる!

f:id:bunchan96:20200731094956j:image

刃が四角くて幅が広いのが特徴

中華の料理人はこれひとつで何でも調理します

 

中華包丁は

肉・魚・野菜何でも使えて万能です!

 

ですがとにかく扱いが難しいので

慣れてきて料理を極めたい場合は

こっちの包丁を使いましょう!

 

 

 

 

いかがでしたか?

カッコつけるつけない以前に

意外と包丁の使い分けって肝心なんです!

 

もっと料理を楽しみたい!

モテたい!と思ってるあなた!

Amazonのリンク貼っておくので

今すぐ買ってどやりましょう!!

 

Amazonのリンク】

 

○三徳包丁

Amazon.co.jp : 下村工業 日本製 ヴェルダン 三徳 包丁 165mm モリブデン バナジウム 鋼 食洗機 対応 OVD-11 新潟 燕三条製 : ホーム&キッチン

 

○出刃包丁

Amazon.co.jp : 佐竹産業 包丁 出刃包丁 日本製 155mm 濃州正宗作 白木 SEKI001076 300-107 : ホーム&キッチン

 

ペティナイフ

Amazon.co.jp : 下村工業 日本製 ヴェルダン ペティ ナイフ 125mm モリブデン バナジウム 鋼 食洗機 対応 OVD-13 新潟 燕三条製 : ホーム&キッチン

 

○冷凍包丁

Amazon|貝印 KAI 冷凍ナイフ 関孫六 わかたけ 210mm 日本製 AB5426|三徳包丁 オンライン通販

 

○中華包丁

Amazon|下村工業 日本製 正次 中華 包丁 195mm 新潟 燕三条製|中華包丁 オンライン通販

 

○包丁スタンド

Amazon|包丁スタンド 包丁立て まな板スタンド ステンレス 抗菌 防カビ お箸立て付き 丸洗い可|包丁立て オンライン通販