bunchan96のブログ

自炊が面倒くさくて仕方がない一人暮らし大学生向けに料理が楽しくなるレシピや知識を知ってもらい、料理を通して学業、恋愛、人間関係、プライベート全てを充実してもらうプロジェクト

抜け出したくても抜け出せないお菓子の沼からあなたを救う救世主

抑えきれない無限に湧く食欲

これに悩まされている人は

少なくないと思います

f:id:bunchan96:20210903154401j:image

 

私もその1人で

歯止めが効かず

永遠にお菓子を食べ続け

ぶくぶくと太り散らかしていました

 

食欲に主導権を握られると

良いことなんてありません。

 

ニキビデブスに変貌する

✅ 食べる以外の物事に興味が湧かなくなる

✅ 常にイライラ状態

f:id:bunchan96:20210903154757p:image

もう通常の人間として

立ち振る舞えなくなります

 

この状態が続けば

友達も次々に離れていく

異性からも避けられる

 

特にやばいのが

何事にもやる気や興味が出ない

無気力状態になります

f:id:bunchan96:20210903155042p:image

あなたの残りの人生

ただ食欲に支配されるだけで

浪費したくないですよね

 

親しい友達や彼女を作って

スノボ、ダイビング、料理、釣り、弾丸旅行

様々なことにワクワクしたい

挑戦していきたいですよね!

f:id:bunchan96:20210903155237j:image

 

今様々なことに興味を持つことができ、

経験を積めると

10年後には

✅ 異性も同性も自然とあなたの周りに集まる

✅ 先輩からは思う存分可愛がられ

✅ 後輩からもの尊敬され慕われる

✅ 仲間と共に新しいことにチャレンジできる

 

魅力が収まり切らず

溢れ出し続けているような

最高に魅力的な大人

になっているでしょう

f:id:bunchan96:20210905083634j:image

 

それならば今すぐ食欲の支配から

逃れる必要があります!

 

そのためには食欲について

知って対策しましょう!

 

そこで今回は

止まらない食欲とその対策

について解説します!

 

最後まで読んで

今すぐ食欲の支配から逃れ今すぐ

どんなことにも興味と活力が湧く

キラキラした人生の一歩を踏み出しましょう!

 

 

まず、食欲が止まらない原因

これは皆さんご存知とは思いますが

ドーパミンが関与しています

 

ドーパミン

主に脂質や糖質を口にした時に出て

「また食いたい次はもっと!」

更なる刺激を求めさせます

 

なので

お腹が減ってなくても

ドーパミン終わりのない食欲

を生み出すのです

 

そしてお菓子や間食

ドーパミンを出しすぎるとどうなるのか

無気力になってしまいます

 

ドーパミン本来何かを達成して出すもの

間食で簡単に出してしまっては

難しいことに

チャレンジしなくなってしまうのです。

 

ではドーパミンの連鎖

から逃れるにはどうすればいいのか

 

そこでもう一つのホルモン

セロトニン

が出てくるわけです

 

セロトニン」はいわゆる

ドーパミン達を統率する

指揮者のような役割を担っています

 

暴走するドーパミン落ち着かせる

のがセロトニンなのです

 

ではセロトニンを増やすにはどうすればいいか

それはバナナ、乳製品

を食べることです!

f:id:bunchan96:20210903155544j:image

 

これらの製品には

セロトニンの元となる

トリプトファンが含まれているから

セロトニン分泌量が増えると言われています

 

他にもセロトニンを増やす方法として

✅ 適度な運動

✅ 感情が動く体験

✅ 日光を浴びる

 

などがありますが

やはり材料がなければ何も作れない。

トリプトファンを摂取することが

最重要事項なのです

 

今この記事を読んでいただいている方は

おそらくお菓子の沼に

ハマっていることかと思います

 

そんなあなただからこそ、

普段のお菓子を

バナナや乳製品のお菓子に置き換えること

ができさえすれば

一気にセロトニンを増やせます!

 

 

今ではコンビニで

バナナチップスレアチーズ

など安価で買えます

f:id:bunchan96:20210903155639j:image

f:id:bunchan96:20210903155715j:image

※チョコ付きは食べ過ぎ注意

 

 

✅ 今すぐ食欲の支配から逃れたい

✅ もっと幅広いことに興味を持ちたい

そう本気で思うのであれば

 

スナック菓子は他の誰かに預け、

今すぐ最寄りのコンビニ

バナナチップ

レアチーズデザート

を買いに家から飛び出ましょう!

(ついでに日光も浴びれますよ^_^)