bunchan96のブログ

自炊が面倒くさくて仕方がない一人暮らし大学生向けに料理が楽しくなるレシピや知識を知ってもらい、料理を通して学業、恋愛、人間関係、プライベート全てを充実してもらうプロジェクト

2020-01-01から1年間の記事一覧

どの恋愛教材でも載っていない? 彼女いない歴=年齢、特技・趣味なし、誰からも相手にされない陰キャコミュ症大学生が、誰からも羨ましがられる激かわ彼女をゲットして男女皆から一目置かれるようになれる方法

彼女いない歴=年齢だから、 今まで女の子との接して来なかったから、 女の子との 距離の縮め方が分からない 成績も良くない 特技もない 顔も良くないし 話しかける勇気もない 「こんな俺のこと好きになってくれる人なんているんかなあ」 「このまま一生女の…

信念を持たないと必ずあなたは途中で料理を断念します。

料理で美味しいと言ってもらえたり インスタでいいねもらえたり 大なり小なり結果を残すには 続けることが重要です! 続けなければ 今まで費やしたもの無駄になります。 せっかく身につけた技術も 使わなければいずれ消え去ります。 将来何の特技もない 面白…

フラれて何もかもやる気力がなくなったあなたが絶対やるべきこと!

学生時代、 私はとても好きだった子にフラれました デートも行って家まで行って そのまま告ってフラれました。 フラれると 心が体がほんとずどーんと重くなります… 自分の価値が下がったような気がして とても辛いですよね。 でもだからといって今やるべきこ…

一人暮らし始めたては絶対見て!用意すべきマストな調理器具

こんにちは 一人暮らし4年目のぶんさんです! 一人暮らしを始めた当初は 調理器具何を揃えればいいかわかりませんよね 無計画に購入すると場所をとるばかりで あまり使わなかったり 同じようなものばかり増えてしまったり しがちです。 使わなくてホコリかぶ…

怠け者の自分を嫌いにならないで。楽しく料理を続けるためのポイント

「自炊を頑張ろう!」 そう心に何度も刻んで 何度も怠けてしまった その度に何度も自分を嫌いになる 努力できない自分を馬鹿にされ 新しいチャレンジができなくなる… こんな負のループにハマってませんか? 自炊だけじゃないです。 筋トレ、勉強、課題 なん…

歳上彼氏から愛を持って気になるあの子を略奪するレシピ

大学生ともなると かわいい女の子は 必ず多くの男性からアプローチされます。 特に男として一番脂が乗った 25〜30歳の歳上男性はヤバイです 経済力あって、社会経験豊富で 恋愛経験豊かで、色気ぷんぷんで… 正直、勝ち目ないですよね… 私も大学時代 可愛くて…

家で本格板前!最高にかっこいい包丁の使い分け

料理ができる男のかっこよさが 特に滲み出るのは 包丁を握る姿です。 女性にとって 危険物である刃物を扱う男性の姿は 本能的にくすぐられて 雄としての魅力を感じるのです! そんなことを言っても 包丁捌き苦手だし… まだまだ料理初心者だし… そう思ってい…

ほんと近寄らないで欲しい。体臭やばい人が食べてるもの

男なら誰でも 臭い体臭を放つ可能性を秘めています。 男性は汗を抑える女性ホルモンが少ないため 汗を多くかきます。 なので、女性より食生活に気をつけて 臭い成分を抑えないと 絶対におっちゃいます 死ぬまで女の子は半径1m以内まで 近寄ってきてくれませ…

だるだるでやる気が出ない面倒臭い病必見!腸を整えれば人生が変わる理由

「最近何に対してもワクワクしない」 「とにかくやる気が出ない…」 「何もしたくない」 あなたは面倒臭い病になってませんか! それ、もしかしたら 腸内環境の劣悪さが原因かも! 今回は面倒臭い病を治す 腸活についてご紹介致します! 面倒臭がりやの自分に…

猿でも出来るほど簡単なのにヨダレが止まらなくなるほど極上の美味さ!?大学の弁当にも合う極上しらすご飯

毎日自炊に時間をかけたいのはやまやまですが なんせ大学生は遊びに勉強、アルバイト めちゃくちゃ忙しいですよね… 料理の時間が確保できない日があるのも当然! そんなときカップ麺で済ましてないですか? ペヤングで妥協してませんか? 楽ですがとにかく体…

音楽が料理の味に更なる深みを与える!?

料理をする人のほとんどは 味、におい、見た目 この3点に意識が向きがちです。 でも、更なる深みを持たせたいのなら 聴覚にフォーカスするともっと幅が広がり 今までの倍以上料理を楽しめます! これから料理を極限まで楽しみ尽くしたい! 美味しい料理を最…

非モテな料理系男子に!料理でモテたいなら絶対にやってはいけないこと

料理が出来るようになったのに むしろ女の子が離れていった… 友達が居なくなった… そういった人意外と多いんです! そして、そういう人の多くは ある過ちを犯しがちで 大きい損をしてしまっています。 せっかく料理が出来る努力家なのに もったいないですよ…

ダイエットが続かず諦めかけていた人必見! 1ヶ月で-5kg減量成功した料理を使った無理なく楽しいダイエット法を教えます!

デブってだけで 人生めちゃくちゃハードモードですよね。 どれだけ頑張っても清潔感なく見られ 恋愛対象にも一切入れてもらえず 自分に自信がなくなり引っ込み思案になる。 根暗になってしまう。やる気が出ない。 現状から抜け出したいけど 太っている人のほ…

あなたのインスタアカウントをイケメンに!簡単なのに映えるお手軽パエリア🥘

今や恋愛発展ツールとなったインスタグラム。 このSNSで いかに自分をブランディングできるか が重要な時代になりました! これはブスにとってはとても良い時代で インスタのブランディングがうまくいき、 インスタイケメンになれば それだけでモテ要素にな…

女の子と一言も喋ったことがない童貞必見!料理を使ってと女の子を家デートに誘う方法

童貞どころか女の子とも話したことがない… このまま一生童貞で独身なのかなぁ… そんな悩みをお持ちのあなた! かわいい女の子のとろけた姿 気になるあの子が甘えてくる姿 激しい夜の営み… ずっと妄想のままは嫌ですよね… でも現実にするためには いつかは必…

顔面総入れ替え!?ニキビがリセットされる神レシピ【簡単レバ野菜炒め】

ちょっと油断したらどこからともなく 湧き出てくるニキビ、吹き出もの。 これがあると人前に出るのもおっくうに… 笑顔もひきつり会話もスムーズに進みません。 特に許せないのがとにかく痛いやつ! 気になって気になって 授業も集中できないし ご飯も美味し…

知らなきゃ損!?料理が捗る玉ねぎの常識3選

料理で最も使う野菜と言っても 過言ではない玉ねぎ。 今回は玉ねぎの種類や、切り方 などたまねぎに関する情報3つ をお伝えします! 【①玉ねぎの種類】 スーパーに売っている玉ねぎは 大きく3種類に分けられます! 一つ目は黄玉ねぎです! これはみんなが一…

これだけは買っておこう!料理がラクで楽しくなる調理器具5選!

一人暮らしの人が料理を作る上で大きい萎えポイントは 洗い物が面倒臭い! これが一番の強敵です… いくら良い出来上がっても、後でこべり付き度ヘビー級の洗い物が待ち構えていては美味しく料理が食べれません… そこで今回は洗いやすい、洗い物を減らせる買…

料理を楽しむコツ

自炊を続けられない自分ってほんとポンコツだな… 料理の何が楽しいの?って思う人はたくさんいると思います。 私も実際そうでした。自炊しようと決意しても三日坊主が何回も続き、いつの間にか3〜4ヶ月も調理器具に手を触れていない。 そんな私が決意と失敗…