bunchan96のブログ

自炊が面倒くさくて仕方がない一人暮らし大学生向けに料理が楽しくなるレシピや知識を知ってもらい、料理を通して学業、恋愛、人間関係、プライベート全てを充実してもらうプロジェクト

怠け者の自分を嫌いにならないで。楽しく料理を続けるためのポイント

 

「自炊を頑張ろう!」

 

そう心に何度も刻んで

何度も怠けてしまった

f:id:bunchan96:20200806090732j:image

 

 

その度に何度も自分を嫌いになる

努力できない自分を馬鹿にされ

新しいチャレンジができなくなる

f:id:bunchan96:20200806090804j:image

 

こんな負のループにハマってませんか?

 

自炊だけじゃないです。

筋トレ、勉強、課題

なんでもそうです。

 

負のループにハマってしまうと

何もやる気が起こらなくなります。

 

負のループに入って

何もやらなくなったあなたは

無価値です

 

誰からも必要とされなくなり

ネガティブ思考になるため

むしろ関わりたくないとも思われます

 

 

自分に価値を付けたい

自信を持ちたい

人から好かれる人間になりたい

f:id:bunchan96:20200806091250j:image

 

そんなあなたは

今すぐ負のループから外れる必要があります

 

私も実際この負のループに悩まされました

何事も3日坊主で

何も続かない自分が嫌いになっていました

 

でもそんな私でも

負のループから抜け出した作戦があります

 

それは、

ハードルをとことん下げることです!

 

 

料理だったら面倒な日は

「今日は野菜だけ切って保存!」

それだけで十分です。

 

筋トレだったら

「今日は腹筋5回だけやろう!」

これだけでもいいです。

 

何事もとにかく続けることが大事なんです!

 

少ない回数でも

「やる」「やらない」では

とても大きく違います

 

少なくても続けられると

自分の自信に繋がり

さらに極めたくなっていくのです!

 

 

なので自分の怠惰に悩んでいる人は

とことんハードルを下げて

本当に自分が楽しい範囲で続けてみましょう!

 

そうすればいつか

何事にも没頭できる

本当に魅力的な人になって

周りに良い人達が溢れかえるでしょう!

f:id:bunchan96:20200806092034j:image