bunchan96のブログ

自炊が面倒くさくて仕方がない一人暮らし大学生向けに料理が楽しくなるレシピや知識を知ってもらい、料理を通して学業、恋愛、人間関係、プライベート全てを充実してもらうプロジェクト

これだけは買っておこう!料理がラクで楽しくなる調理器具5選!

一人暮らしの人が料理を作る上で大きい萎えポイントは

 

洗い物が面倒臭い!

 

 

これが一番の強敵です…

 

いくら良い出来上がっても、後でこべり付き度ヘビー級の洗い物が待ち構えていては美味しく料理が食べれません…😱

 

そこで今回は洗いやすい洗い物を減らせる買っておくべきオススメ調理器具5選を紹介していきます!

 

洗い物の負担を減らすだけで料理は2倍にも3倍にも楽しくなります!これらを買って快適自炊・料理ライフをエンジョイしましょう!

 

【①エバークック炒め鍋 24cm 】

 

f:id:bunchan96:20200704222336j:image

剥がれにくいフッ素樹脂でこびりつきにくいのが特徴です!

また、底が深いのでフライパン初心者でも安心して鍋を揺らせます笑

[amazonリンク]

https://www.amazon.co.jp/エバークック-フライパン-1年保証付き-固定ハンドル-evercook/dp/B00OC8VRLW/ref=mp_s_a_1_1?dchild=1&keywords=エバークック+24cm&qid=1593868900&sprefix=エバークック%E3%80%8024&sr=8-1

 

【②極厚ダブル軽量スプーン】

f:id:bunchan96:20200704222814j:image

 

料理するときってほとんど大さじ小さじどちらも使うことが多いです!

なので洗い物を減らすため両端に大小さじどちらもついているタイプを買いましょう!

[amazonリンク]

https://www.amazon.co.jp/和田助製作所-Wadasuke-Seisakujyo-極厚ダブル計量スプーン-5・15cc/dp/B001UJJCKY/ref=mp_s_a_1_2?dchild=1&keywords=ダブル軽量スプーン&qid=1593869194&sprefix=ダブル軽量スプーン&sr=8-2

 

【③ステンレス ボール型 ざる 18cm】

f:id:bunchan96:20200704223218j:image

ざるの下部分には、置きやすいように金具が付いているものが多いです!

でも金具の間にたまった汚れってめちゃくちゃ取りにくいんです…

なので今回紹介したこちらは金具のないざるを選びました!

[amazonリンク]

https://www.amazon.co.jp/パール金属-ステンレス-ボール型-18cm-H-4503/dp/B007RKYOMQ/ref=mp_s_a_1_2?dchild=1&keywords=パール+ステンレス+ボール型+ザル&qid=1593869443&sr=8-2

 

【④耐熱ボウル atomico 20cm】

f:id:bunchan96:20200704223607j:image

電子レンジ可、耐熱性、冷凍可、など大人気のボウルです!

洗いやすさはあまり関係ないですが、本当におすすめなので買ってみてください!

[amazonリンク]

https://www.amazon.co.jp/シービージャパン-耐熱ボウル-レンジ対応-食器ボウル-atomico/dp/B017XA07MA/ref=mp_s_a_1_4?dchild=1&keywords=atomico&qid=1593869591&sr=8-4

 

【⑤ アーネスト 天ぷら鍋 14cm】

f:id:bunchan96:20200704223906j:image

一揚げ物料理をするときは油が跳ねないほどの深さと少量の油で揚げられるためのある程度の口の狭さが必要です!

今回の天ぷら鍋は8cmの深さ、直径14cmと他の天ぷら鍋と比較して深く、口が狭いものを選びました!

[amazonリンク]

https://www.amazon.co.jp/アーネスト-A-76826-取っ手も場所を取らない-ユウ-ターン/dp/B071RNRH2V/ref=mp_s_a_1_1?dchild=1&keywords=アーネスト+天ぷら鍋&qid=1593869849&sr=8-1

 

 

いかがでしたでしょうか!

今後も、一人暮らし男子大学生が料理を楽しむための情報を発信していくのでよろしければ是非ご愛読を!