bunchan96のブログ

自炊が面倒くさくて仕方がない一人暮らし大学生向けに料理が楽しくなるレシピや知識を知ってもらい、料理を通して学業、恋愛、人間関係、プライベート全てを充実してもらうプロジェクト

料理を楽しむコツ

 

自炊を続けられない自分ってほんとポンコツだな…

 

料理の何が楽しいの?って思う人はたくさんいると思います。

 

私も実際そうでした。自炊しようと決意しても三日坊主が何回も続き、いつの間にか3〜4ヶ月も調理器具に手を触れていない。

 

そんな私が決意と失敗と自己嫌悪を繰り返して辿りついた自炊できない原因は「ハードルの上げすぎ」と「忠実なレシピ再現」です!

 

世の中料理ができる主婦や主夫は沢山いる。その人たちと比較したら自分なんて…と思ってませんか?

 

私も実際そうでしたが、比較する必要なんてないんです!料理ってオーダーメイドなんです!

 

主婦夫はその家に合った味の濃さ、具材の大きさのレシピがあり、自分で作る際には自分が欲している味覚を満足させられればいい。

なお筆者のように恋愛に活かしたいのならば、その人に合ったオーダーメイドを作れれば他の誰かがまずいと言っても関係ないんです!

 

そのオーダーメイドを作れるためには、よくあるネットのレシピ通りのメニューを作るだけじゃダメなんです。自分なりに「アレンジ」ができなければオーダーメイドは作れない。

 

私がご紹介するレシピは過程を最大限に簡略化し、皆がアレンジを加えやすいよう幅を持たせたレシピを掲載していきます!

 

少し物足りないと感じるかもしれませんが、その時はあなたの想像力が発揮されるとき!

筆者のレシピをさらにアップデートする気持ちで見てください!