bunchan96のブログ

自炊が面倒くさくて仕方がない一人暮らし大学生向けに料理が楽しくなるレシピや知識を知ってもらい、料理を通して学業、恋愛、人間関係、プライベート全てを充実してもらうプロジェクト

猿でも出来るほど簡単なのにヨダレが止まらなくなるほど極上の美味さ!?大学の弁当にも合う極上しらすご飯

毎日自炊に時間をかけたいのはやまやまですが

なんせ大学生は遊びに勉強、アルバイト

めちゃくちゃ忙しいですよね…

f:id:bunchan96:20200726192054j:image

料理の時間が確保できない日があるのも当然!

 

そんなときカップ麺で済ましてないですか?

ペヤングで妥協してませんか?

楽ですがとにかく体に悪いです

f:id:bunchan96:20200726192237j:image

 

塩分、脂肪分、カロリー

全て過剰摂取になります。

 

肌に影響が出やすい私は

カップ麺を食べた次の日は

必ず吹き出物がニョキっと出てきます笑

 

 

そんなあなたに

混ぜるだけ!

カップ麺より早い30秒でできる!

信じられないほどうまい!

体にも良い!

 

「極上のしらすご飯」をご紹介します!

 

  • 友達にパパッと振る舞いたい!
  • 突然女の子が家に!
  • 時間ないけど手作り弁当持って行きたい!

 

一つでも当てはまれば

猿でも覚えられる

今回のレシピを頭に焼き付けておいて下さい!

 

【極上しらすご飯】

〜材料〜

・ご飯 お茶碗1杯

しらす 表面のご飯が見えなくなるぐらい

大葉 1枚〜3枚

生姜チューブ 2 cmほど

醤油 お好み

 

〜作り方〜

①ご飯を入れる

②大葉を手でちぎってのせる

しらすをのせる(冷凍のままのせてOK!)

④生姜をのせる

⑤醤油をかけて完成!

 

 

どうでしたか?

めちゃくちゃ簡単ですよね

 

今までいろんな丼もの作りましたが

これはその中でも余裕で上位に入ります!

 

こんな簡単なのにめちゃくちゃうまいから

実のところ本当に悔しいです…

 

材料が余って心配な方!

 

大葉は濡れたキッチンペーパーで包み

ジップロックに入れ冷蔵1ヶ月

しらすジップロックに入れ冷凍3週間ほど

持ちます!

 

 

なのでこの2つは常備しておき、

急な来客、弁当が必要になったとき

一瞬で作っちゃってください!

 

それではまたまた材料をスクショして

最寄りスーパーへlet's go!!

f:id:bunchan96:20200726193916j:image