bunchan96のブログ

自炊が面倒くさくて仕方がない一人暮らし大学生向けに料理が楽しくなるレシピや知識を知ってもらい、料理を通して学業、恋愛、人間関係、プライベート全てを充実してもらうプロジェクト

信念を持たないと必ずあなたは途中で料理を断念します。

 

料理で美味しいと言ってもらえたり

インスタでいいねもらえたり

大なり小なり結果を残すには

続けることが重要です!

 

 

続けなければ

今まで費やしたもの無駄になります。

せっかく身につけた技術も

使わなければいずれ消え去ります。

 

将来何の特技もない

面白みのないつまらない

ないない人間のまま

何も残さず死んでいくのは嫌ですよね。

f:id:bunchan96:20200810131810j:image

なのでそんなあなたに

料理だけでなく様々なことに精通する

物事を続けるコツを紹介します!

 

 

このコツを知った私は3日坊主で

自信も魅力も何もない自分が

続けられる人間になり、

自信もついて性格まで真逆になりました!

 

これを読んで

努力できる、継続できる

誰からも「素敵♪」憧れられる

最高で魅力的な人間に近づきましょう!

f:id:bunchan96:20200810131840j:image

 

 

続けるために重要なこと、それは

「信念」です!

 

は?と思ったあなた!

違う言葉で言うなら

「意味付け」です!

 

人間の頭はスマートにできてます。

意味のないことは

なるべくしないよう作られています。

 

人間の大半に面倒臭い感情があるのは

このためです。

生きるために不必要な情報をカットするよう

本能にインプットされているのです。

f:id:bunchan96:20200810131954j:image

 

✅今あなたは何のために料理をしてますか?

 

節約?健康維持?

楽しいから?

 

意味付けは人それぞれですが

最初に付けた意義を忘れてませんか?

 

人間は忘れやすい生き物です

 

なので今何のために料理をしているか

自分が一番目にするとこに

書き込んでおきましょう!

 

ちなみに私が料理をする意味は

「誰かを楽しませる技術がほしい」

というものです。

 

これを冷蔵庫に貼って

毎日嫌でも目にしてます笑

 

あなたも

何のために料理しているか忘れないため

今すぐペンと紙をもって

書き出してはっつけましょう!