bunchan96のブログ

自炊が面倒くさくて仕方がない一人暮らし大学生向けに料理が楽しくなるレシピや知識を知ってもらい、料理を通して学業、恋愛、人間関係、プライベート全てを充実してもらうプロジェクト

顔面総入れ替え!?ニキビがリセットされる神レシピ【簡単レバ野菜炒め】

ちょっと油断したらどこからともなく

湧き出てくるニキビ、吹き出もの

これがあると人前に出るのもおっくうに…

笑顔もひきつり会話もスムーズに進みません。

f:id:bunchan96:20200713002620j:image

 

特に許せないのがとにかく痛いやつ!

気になって気になって

授業も集中できないし

ご飯も美味しくなくなります…

 

早く美肌をゲットして

人前に堂々と出たい!

やるべきことに全集中したい!!

モテたい!!!

 

そんな人は是非今回紹介する

「レバ野菜炒め」を作って

顔面改造しちゃって下さい!

f:id:bunchan96:20200719212548j:image

 

 

…と言いたいところなんですが、

 

「どうニキビ効くの?」

「ほんとに良くなるか…?」

 

とまだ感じると思います。

 

そこでどの食材にどんな効果があるのか

今から簡単に説明していきます!

(いち早く作りたかったらスクロールしてね!)

 

【ニキビ改善のメカニズム】

 

今回のレシピがもつ効果は主に3つ!

①肌循環を促進し、ニキビが早く消える

②ニキビの原因であるストレスを緩和

③ニキビ跡を綺麗にする

順に説明していきます!

 

【①肌循環を促進し、ニキビが早く消える】

レバーに含まれるビタミンAビタミンB群

肌循環を促進するので

あなたを早く美肌に生まれ変わらせます!

 

 

【②ニキビの原因であるストレスを緩和】

レバーの鉄分キャベツのミネラル

ストレスを緩和します!

特に鉄分が不足すると血が回らなくなり

日中イライラするので鉄分不足は要注意です!

 

【③ニキビ跡を綺麗にする】

キャベツ、玉ねぎ、にんじんに含まれる

ビタミンCがコラーゲン生成を促進し、

肌再生を助けます!

 

 

以上がレバ野菜炒めの3つの魔法です!

ニキビ肌を綺麗にするだけではなく

2人前が一瞬で消えるほど美味しいです

f:id:bunchan96:20200719212839j:image

 

なので是非作って食べて下さいね!

 

 

【絶品!レバ野菜炒め】

f:id:bunchan96:20200719193041j:image

 

 

[材料](2人分)

レバー(豚が望ましい) 150g〜180g (1パック)

牛乳 50〜100ml

キャベツ 1/4玉

玉ねぎ 1/2個

ニンジン 1/2本

枝豆 10鞘ほど

ごま油 適量

黒胡椒 適量

○チューブニンニク 大1

○チューブ生姜 小1大1

○砂糖 小1

○みりん 大2

○醤油 大3

 

[作り方]

〜レバー下処理〜

①レバーを食べやすい大きさに切る

f:id:bunchan96:20200719193549j:image

②ボウルで米とぎのように2〜3回水を換えて洗う

f:id:bunchan96:20200719211500j:image

③キッチンペーパーで水分を拭き取る

f:id:bunchan96:20200719211532j:image

④牛乳50〜100mlほど入れて20分置く

(この間に野菜の処理をします)

f:id:bunchan96:20200719211549j:image

⑤また米とぎのように流水で洗ったら完成!

f:id:bunchan96:20200719211613j:image

 

 

〜レバ野菜炒めレシピ〜

 

①キャベツは一枚一枚に分けて水に浸けておく

 (シャキシャキでとても美味くなります!)

②○を混ぜ合わせておく

③ニンジン(短冊切り)、玉ねぎ(ざく切り)、

 キャベツ(水から出してざく切り)

④フライパンに油を引いて

レバー、ニンジン、玉ねぎ、キャベツ、枝豆

の順に強火で炒めていく

⑤キャベツがしんなりしてきたら○を入れる

(写真のものは少し炒めすぎちゃいました…)

⑥仕上げに黒胡椒で完成❗️

 

 

いかがでしたでしょうか?

とにかく早く作って食べて
早く肌に自信を持ってもらいたいので

もう一度材料だけ書きます!

 

【材料】

・レバー(豚が望ましい) 

・牛乳 

・キャベツ 

・玉ねぎ 

・ニンジン 

・枝豆 

・ごま油 

・黒胡椒 

○チューブニンニク 

○チューブ生姜 

○砂糖 

○みりん 

○醤油 

 

スクショをしたら

今すぐ最寄りのスーパーへとレッツゴー♪♪

f:id:bunchan96:20200719213036j:image